よみうり 光コースのショートコースでレッスンに行ってきました。

様々なライからのアプローチの練習に最適です。

やはりスコアメイクはアプローチとパターですよね(^^)
170624_01 170624_02









練習ではうまく打てるのにコースに行くと当たらない!良くありますよね(^^)

原因は様々です。アドレスの向きがあっています、力む、リズムが悪い、考え過ぎる、ゆとりがない などなど。

その原因を明確にして、次回からの練習に活かして行くことが大切です(^^)

170519_02 170519_01

ナパラGCにレッスンに行ってきました。

打球練習場、アプローチ・バンカー練習、パター練習をしてからの、ハーフラウンドレッスン。

練習場で出来ていてもコースではなかなかうまくいかないですね。

コースで出来ていないことを検証・確認して、次の練習に活かして行くことが大切です(^^)

170326_01 170326_02 170326_03

新宝塚CCにレッスンに行ってきました。

お昼からでしたので曇り空で北風が吹いていたので少し寒かったですが大分春めいてきました。

新設の練習場が出来ていて、ショット、アプローチ、バンカー、パター全ての」練習が出来ます。

練習場のみの利用もOK(^^)

ラウンドも楽しいですが、基本の練習をしっかりしないといけませんよね。
170314_01170314_03






よみうり 光コースでショートコースのレッスンに行ってきました。

連休の初日で車はコミコミ(・・;)でもコースはスキスキ(^^)

ショートコースはアプローチの練習に最適です。ウエッジとパターだけで回ると良い練習になります。
170317_01170317_02170317_03






午後からのハーフレッスンに行ってきました。

小雪が舞う中でのレッスンでちょっと(実はかなり)寒かったです。

この季節は芝が薄くなって(枯れて)いつますので、ランニングアプローチが有効です。

春に向けて7I、8Iでのアプローチを練習してください。上げるだけがアプローチではありませんよね(^^)
170207_02170207_03




久しぶりに淀川ゴルフクラブに行ってきました。

グリーンはかなり綺麗になっていました。アンジュレーションは相変わらずですが、転がりが良くなったので良い練習になります。

リーズナブルで市内から近いのでお勧めです(^^)一度行かれてみてはいかがですか?

170121_01



よみうりショート 光コースでコースレッスン。流石に風が冷たくなってきましたが日射しがあると暖かいです(^^)

女性の方のレッスンでしたが、ショートアイアンのフルショットでの距離を意外と把握していない方が多い様に思います。

今一度、アイアンの距離を再確認してみてはいかがでしょうか?
161210_01161210_02


年末年始の営業時間は下記の通りです。

12月31日(土)~1月3(火)はお休み、

12月30日(金)、1月4日(水)は 18時までの営業とさせて頂き、

1月5日(木)より通常通り営業いたします。

投稿カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930